« さえる花色 | トップページ | 60cm »

2008年6月14日 (土)

バラそのほか

暑い中がんばっているのはサンパチエンスだけではありません!

Pasery7

パセリ、ずいぶん本葉が増えてきました。収穫までもう一息です。庭にはアゲハチョウやモンシロチョウ、モンキチョウ、紅シジミ、シジミチョウなど、様々な蝶が飛んでいますが、パセリにはあまりご関心がおありでないようで。まあ、おかげで助かっています。

Hidranzia5 こちら、ハイドランジアのポージィブーケ・ノーブルです。なんだか酸度を調整して色をコントロールするのはめんどくさくなってきたので自然に任せているかえるです。

藤色のアジサイもなかなか捨てがたいものがあります。すぐ近くにサンパチエンスのマゼンタがあるので、お互いに引き立てあってくれて鮮やかに見えます。

 

 

Hidranzia6  

これは同じ品種なんですが、別の株です。なんだか少し赤っぽい色をしています。同じ株でも、こんな色になったのはこれだけなんです。

奥に見えている花は、この赤っぽい色の花と同じ株です。

何かの拍子でこうなったのでしょうが、きれいなので許す!

 

Rosa11

そして最後はバラ。傾いているのは気のせいではありません。本当に傾いています。原因は分かりませんけど。

ヘナッとなっていたシュート、固定のためのひもを1カ所外したところ、葉っぱが若干枯れつつも写真のように再び伸び出しました。もはや完全に支柱の高さを超えています。

植物にとっては今が一番良い時期なんでしょうね。ハーブも花の咲くこの頃に収穫したものが最も薬効が高いと言いますし。

ここのところの気候で元気なのはサンパチエンスだけではなかったようです。

ブログランキング

|
|

« さえる花色 | トップページ | 60cm »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120100/41531302

この記事へのトラックバック一覧です: バラそのほか:

« さえる花色 | トップページ | 60cm »