« ホームベルの根っこ | トップページ | 二十四節気 芒種 »

2008年6月 1日 (日)

30cm超えました

何が30cmを超えたかって、サンパチエンスですよ。ここのところ、気温の変動が激しいですが、それをものともせずに育っています。

Summergarden20085

今日の花壇植えの様子ですが、だいぶ隙間がなくなってきました。花が雨に強いのもうれしいですな。回りに植えているリリカシャワーは、反対に花が雨には弱く、雨が降った翌日は花ガラの整理が忙しくなります。

Sunpatiensu8

ちなみに、これは花壇植えの株です。これで、おおよそ40cmほどの直径があります。花の数も多くなってきました。花のチェリーレッドが非常に鮮やかです。

Sunpatiensu9

そしてこちらは鉢植え。すでに上から見たときに鉢の縁が見えなくなりました。こちら、花壇植えの株よりも少し小さめで35cm位です。普通の植え方をしたのですが、鉢の土の表面に一部の根っこが出てしまっています。しっかり根が張ってくれてうれしい限りですが、これでよいのだろうか?

サンパチエンス、植え付けから1ヶ月が経過し、普通サイズの苗だったものが30cmを超えるほど大きく生育しています。今のところ、虫や病気の害もなく、花ガラつみと毎日の水やりと週に1度の即効性化成肥料の追肥をしているだけですが、よく育っています。

手間がかからずに助かっていますが、これから夏になったときの水やりが恐ろしくなるかえるです。

ブログランキング

|
|

« ホームベルの根っこ | トップページ | 二十四節気 芒種 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120100/41391972

この記事へのトラックバック一覧です: 30cm超えました:

« ホームベルの根っこ | トップページ | 二十四節気 芒種 »