« クロロシス | トップページ | 二十四節気 夏至 »

2008年6月18日 (水)

イタリア土産

両親がイタリア旅行から帰ってきました。朝起きたら、リビングのテーブルの上に無造作に置いてあった大量のドライトマトに度肝を抜かれたかえるです。

Eggcase

無事帰ってきて何よりです。しっかり頼んでいたお土産もゲットしてきてくれましたよ。写真は卵形の陶器製ポプリポット。高さは17cm前後です。今まで、自分で育てたハーブをポプリにしたときはサシェにしていましたが、シンプルなポットに入れるのも良いかなと頼んでいたものです。

ローマはナボーナ広場近くにある、サンタ・マリア・ノヴェッラ修道院薬局のものです。しっかりロゴが入っています。そのほか、「ポットを買うなら中身も必要よね?」という勢いでお店のおばちゃんに出された詰め替え用ポプリ、バラ水もあります。

シンプルなポプリポットがほしかったので大満足。何を入れようかな?

ブログランキング

|
|

« クロロシス | トップページ | 二十四節気 夏至 »

コメント

お久しぶりです!
イタリア旅行のお土産、ステキですね。
何と言ってもサンタ・マリア・ノヴェッラですから・・・。
銀座にもお店がありますが、石鹸ひとつでも超高価ですからね・・・。
かえるさんのセレクト、さすがです。
ポプリにも大活躍ですね。
ステキな写真も待ってます。

投稿: ちょくさん | 2008年6月23日 (月) 00時18分

お久しぶりです。
サンタ・マリア・ノヴェッラが高級店だと言うことを知らずにお土産に要求してしまったかえるです。あのポプリポットの中には、現在加工中のローズマリーが入る予定です。しばらく眺めてにやけてます(汗)。
ちなみに、サンタ・マリア・ノヴェッラでのお買い物、両親の買い物も含め、石鹸1個、テラコッタ壷入りポプリ1つ、バラ水、詰め替え用ポプリ1袋、ポプリポット1つで90ユーロでおつりがあったそうですよ。日本円で15000円弱でしょうか。銀座価格よりもかなりお安かったようですよ。

投稿: かえる@管理人 | 2008年6月23日 (月) 08時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120100/41602376

この記事へのトラックバック一覧です: イタリア土産:

« クロロシス | トップページ | 二十四節気 夏至 »