« 花と実 | トップページ | バラそのほか »

2008年6月 8日 (日)

さえる花色

サンパチエンス、ここのところの暑さと雨で元気いっぱいです。

Summergarden20086

どんどん花壇の土が見えなくなっています。心なしか、土が減っているような?それにしてもサンパチエンスはよく育ちます。1週間おきの写真でも変化が分かるのですからすごい。今日も追肥をしてきました。

Sunpatiensu10 今日は鉢植えの方の写真を取り忘れました。なので花壇植えだけのアップ。

一時期よりも、花の数が多くなってきました。花持ちも良いので、1週間に1回くらいの花ガラ詰みでも十分間に合っている感じです。

サンパチエンス、以外と花が大きくて、1つの花が直径5cm位あります。なので、花がらを摘むと結構かさばります。正確には計っていませんが、株の直径も45cm位あるのではないでしょうか。

ほおっておいても育ちそうですが、花がらを摘むついでに追肥もすると、追肥を忘れずに良さそうです。ここのところ朝夕の水やりが欠かせなくなっていますが、ヘナッとなっているのは何ともかわいそうなのでたっぷりあげます。そして自分も元気をもらって出勤!

やはり、植えるからには元気にしていてほしいですもんね。

Pasery6 おまけ。

パセリもずいぶん大きくなりましたが、収穫にはまだ時間がかかりそうです。

ブログランキング

|
|

« 花と実 | トップページ | バラそのほか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120100/41456621

この記事へのトラックバック一覧です: さえる花色:

« 花と実 | トップページ | バラそのほか »