« 土替え1週間 | トップページ | 花と実 »

2008年6月 7日 (土)

あれれ~

Rosa10 枝の先が・・・・・

元気に育っていた私のバラ、ロサ・カニーナ、なんだか昨日の高温を境に枝の先が元気がありません。

樹高はおよそ100cmになりました。たてておいた支柱の高さを2週間で追い越し、生育の良さに喜んでいたのですが、なぜか昨日の夕方(夜)様子を見てみたら枝先の元気がありません。経験的に、若い枝は水切れに弱いのですが、今回伸びたシュートのうち2本がこのような状態になっています。水が上がらなくなっているのでしょうか。バラの本のとおり、50cm位になったらピンチをするべきだったのか少々不安です。

ちなみに、このロサ・カニーナ、冬の植え替えの時期にオベリスクを購入してそれに誘引することにしました。来年は、花のあとにできるローズヒップのために花がらを摘まないでおこうと思っています。

ブログランキング

|
|

« 土替え1週間 | トップページ | 花と実 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120100/41456533

この記事へのトラックバック一覧です: あれれ~:

« 土替え1週間 | トップページ | 花と実 »