« 咲きかけ | トップページ | 色がつきました »

2008年3月23日 (日)

ラナンキュラスのつぼみ

ラナンキュラスのつぼみが大きくなってきました!

Ranankyurasu6 このつぼみは、前回載せた写真と同じものです。

どんどん大きくなっています。この鉢には、これ以外にあと3個の蕾がついており、それぞれに育っています。

ピンク色の球根を購入したのですが、蕾から見える色はまだ白です。これから色がついてくるのでしょうか。・・・・そうだといいな。いや、そうであってほしい。

ほかの4鉢に植え込んだものも、いつの間にか蕾が顔を出しており、その生長の速さには驚かされるばかりです。なので、ラナンキュラスたちには初めて追肥を行いました。蕾が分化したと言うことは、それだけエネルギーを使っているだろうと。

それぞれに、半握りくらいの即効性化成肥料です。14-14-14の濃度が濃いものなので、量は少々控えめです。

シュートが出なくていらいらしているバラは、ようやく活動を始めたようで、少し新芽が成長をしています。今年は、少し剪定を強くしてみているので、これで様子を見ようと思います。「これでシュートを出さないと捨てちゃうからね!」などと少し脅かしてみたり・・・・・(^_^;)

Oregano10

オレガノは至ってマイペース。わっさわっさと育っています。ちょっとこれが救いかも。

|
|

« 咲きかけ | トップページ | 色がつきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120100/40608934

この記事へのトラックバック一覧です: ラナンキュラスのつぼみ:

« 咲きかけ | トップページ | 色がつきました »