« 雪です!初冠雪 | トップページ | Vistaへ その2 »

2008年2月10日 (日)

Vistaへ その1

久しぶりの秋葉原。なんだかずいぶん街の様子が変わっています。昔からいる「秋葉系」の人間のほかに、私にとっては邪道ともいえる「渋谷系」な人種も多くいましたよ。秋葉原はフィギュアだのアイドルだのの街ではなかったはずですが・・・・・この現象に違和感を覚えるのは私だけではないはず。

なので、とっとと目的のものを買って退散しました。

今回は、リリースから1年が経ったWindows Vista Ultimate (32bit)に切り替えるべく、OS本体とパーツを買いに行きました。

メモリ DDR2-800 2G×2

マザーボード ASUS P5K-E

CPU Core2 Duo E6750

グラフィックカードは今までのものを使い回すので購入せず。音源・ランカードはオンボードを使用。DSP版OS込みで7万も購入してしまいました。セット対象割引が1万円あったのですが、割り引いてもらう代わりにSeaGateの500GBのハードディスクをもらって帰りました。

とりあえず、今日はMBにCPUとメモリを乗せ、明日セットアップを行います。

|
|

« 雪です!初冠雪 | トップページ | Vistaへ その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120100/40077014

この記事へのトラックバック一覧です: Vistaへ その1:

« 雪です!初冠雪 | トップページ | Vistaへ その2 »