« 剪定BeforeAfter | トップページ | 二十四節気 »

2008年2月17日 (日)

Vistaへ その4

なんだかんだとVistaにしてから、平日は仕事があるためほとんどメールのチェックくらいしか使わない私。

何にも取説を見ずにインストールした私は、WIndowsに標準で乗せられるメールソフトがOutlookExpressからVistaではWindowsMailに変更になっていたことを知りませんでした(遅)。どおりで、画面のデザインや操作性が同じだと思いましたよ・・・・・。しかし、これで以前のOutlookExpressはどこへ行った?という疑問は解決です。

さて、最後に残った課題が、どのようにシステムごとバックアップをとるか。

私は以前、DriveImage2002を使用していましたが、なんだかVistaには対応していない気配。店頭に行っても並んでいないんですよね。OSが完全につぶれてもDOSから起動して復旧させることができたのがよかったんですが、ほかのソフトを探さなければならないようです。

バックアップソフトといえば、「HDD革命」「TureImage」など、いろいろなものがありますが、どれが評判がいいんだろうか?OSが完全につぶれても復旧させることができるものがいいのですが、評判を調べてみないといけなさそうです。ちなみに、後者は地元の量販店では見つけることができませんでした。

システムが完全にできあがったので、早くバックアップがとりたいので、選定を急がないといけませんな。

追記

前回、なぜか終了しなかったディスクデフラグ、なんとか今日は1時間半で終了。前回は何かエラーか何かが出たのだろうか。所要時間の差がありすぎ(汗)。

|
|

« 剪定BeforeAfter | トップページ | 二十四節気 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120100/40158568

この記事へのトラックバック一覧です: Vistaへ その4:

« 剪定BeforeAfter | トップページ | 二十四節気 »