« Vistaへ その3 | トップページ | 剪定BeforeAfter »

2008年2月12日 (火)

あとひとつ

我が家の鉢植えたちは、雪にもめげずに元気です。休眠中の植物が多いのですけど。緑の葉をつけたままのオレガノやタイムも元気。葉っぱがガサッと落ちてしまったローズマリーは、枝のてっぺんに緑の葉っぱを覗かせています。ローズマリーは春まで様子を見てだめなら諦めます。

母の管理下にある鉢物のひとつに、チューリップとビオラの寄せ植えがあります。この蜂の花は全て赤系でまとめてあります。この鉢の真ん中にチューリップを5球植えてあるのですが、昨日、4個目の芽が出ているのを確認しました。最初に出た3個の芽はかなり大きくなっており、親指の爪くらいの大きさに育っています。残すところあと1個なので、これでもかなり発芽率はよいのですが、なんだか出てくる予感がします♪

早く暖かくならないかな?

|
|

« Vistaへ その3 | トップページ | 剪定BeforeAfter »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120100/40100738

この記事へのトラックバック一覧です: あとひとつ :

« Vistaへ その3 | トップページ | 剪定BeforeAfter »