« ローズマリー土替え | トップページ | 植え替え1週間 »

2007年12月15日 (土)

フォトショップエレメンツVU

いつか来たるべきWindowsVistaに切り替えの時に備えて、各種アプリケーションをVista対応にする作業が続いています。

今回は、愛用のPhotoshopElementsを3から6へバージョンアップ。私の今のマシンはVistaUltimateが一応動く仕様なのですが、なんか、Vista対応のソフトをインストールする時は少々動作が重くなるようです。時間がかかるんですよね、インストールが始まるまでに。

何とか問題なくバージョンアップを行いましたが、フォトショップエレメンツって、バージョンアップ版を購入しても前のバージョンが消えずに残るんですね。古いバージョンを消してやっと終了です。

当分はソフトをVista対応にするのに費やされそうです。VistaUltimateは高いですし、OSを差し替える前にCPUとメモリを買い足したいので。

それにしても、最近のOSはずいぶんスペックの要求が厳しくなってますね。こうなると、なんか、OSが動いているのかソフトが動いているのか分からないような状態になってきたなぁ・・・・・。

|
|

« ローズマリー土替え | トップページ | 植え替え1週間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120100/17383862

この記事へのトラックバック一覧です: フォトショップエレメンツVU:

« ローズマリー土替え | トップページ | 植え替え1週間 »