« 冬至 | トップページ | ローズマリーとオレガノ »

2007年12月23日 (日)

落葉開始

さてさて。冬至を越えてずいぶん寒くなってきました。我が家のブルーベリーもそろそろ紅葉は終わりです。

Blueberryhome5

こちら、ホームベルなんですが、紅葉はいまいちだったんです。ですが、ここの1週間ほどで落葉が始まりました。少ないですが花芽も順調に成長しているようなので、よしとします。

Blueberrytiff6

こちらがティフブルー。ごらんの通り、かなり葉っぱが落ちています。条件がよかったのか、真っ赤な紅葉が楽しめました。このティフブルーは隣に置いているホームベルよりも、花芽の数が多いんです。ちょっと細い枝が多いので剪定をしなければならないかもしれません。

ブルーベリー、これから暖かくなるまで休眠です。来春にはかわいい花を見せてくれるかな?

|
|

« 冬至 | トップページ | ローズマリーとオレガノ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120100/17450971

この記事へのトラックバック一覧です: 落葉開始:

« 冬至 | トップページ | ローズマリーとオレガノ »