« 年賀状の季節 | トップページ | 黄葉の季節 »

2007年11月23日 (金)

お歳暮発注

今日は勤労感謝の日でお休み。3連休という方も多いのではないでしょうか。私は明日出勤なので連休というわけにはいきません。

先日、この2年くらい連続してお歳暮として使っている老舗の干物屋さんから、お歳暮早期承りで10%オフ!というはがきが来たので行ってきました。

いやあ、干物といっても、いろいろなものがありますね。エボダイ、アジ、の定番に始まり、キンメ、ノドグロ(赤ムツ)、畳鰯などなど・・・・・。どれもみんなおいしそうです。ノドグロなどはよく煮付けにしていただきますが、干物もとてもおいしそうでした。ただ、ここの干物屋さんの干物は、先様が舌が肥えた方でないと軽蔑されるだけなので注意が必要です、「なんだ、干物か」と(滝汗)。

その中から、エボダイ、アジ、イカ一夜干し、ノドグロをチョイスして発送依頼。

自分で発送しておきながら、自分でも食べたくなったのでした。

|
|

« 年賀状の季節 | トップページ | 黄葉の季節 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120100/17161008

この記事へのトラックバック一覧です: お歳暮発注:

« 年賀状の季節 | トップページ | 黄葉の季節 »