« 植え付け | トップページ | ブルーベリー紅葉開始? »

2007年10月28日 (日)

植え付け1週間

カレンジュラとラナンキュラスが植え付けから1週間が経ちました。球根植物であるラナンキュラスは目立った変化はない(おそらく土の中で水分を吸収し大きくなっているはず)のですが、カレンジュラは根付いて大きくなってきました。

Kinsenka4

先週の写真と比べると、成長具合が一目瞭然です。露出している土の部分が狭くなっています。花壇に植えた方も育ってはいるのですが、生育面積が植木鉢と違って広いこともあり、あまり大きくなったように感じられません。

カレンジュラは耐寒性のあるキク科の1年草なので、早ければ来月の中旬か下旬には花が咲き出すでしょう。彩りの少ない冬花壇にはもってこいの植物ですな。

土の中に植え込む球根植物のラナンキュラス、冒頭で目立った変化はないと書きましたが、1鉢だけ、芽が出始めているものがあります。花が咲くのは来春ですが、芽が出たと言うことは葉が地上にある状態で冬越しなのでしょうか?

枯れちゃったらやだなー・・・・・。

|
|

« 植え付け | トップページ | ブルーベリー紅葉開始? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 植え付け | トップページ | ブルーベリー紅葉開始? »