« あらら? | トップページ | 買い出し »

2007年9月30日 (日)

秋めいてきました

朝からシトシト雨が降っております。

ここの数日、とても涼しい、というか、肌寒いくらいの気温が続いています。いくら「暑さ寒さも彼岸まで」とは言っても、急激すぎると思います。これって、わたしだけ?

9月も終わりになって、やっとこさ涼しくなってきましたが、周りの木々はまだまだ紅葉などどこ吹く風といった感じで、青々とした葉を茂らせています。私の住む地方って、いつもそろそろ冬だなーと言う頃、紅葉が見頃になるんですよね。気温の変化が急激なので、これで風邪などを引かなければいいなと思うのです。体がついてこないですからね(^_^;)

今週は土曜日が出勤の週なので、休みが今日だけです。生活資金節約のために、ペットボトルのお茶を安いスーパーで買いだめしているのですが、そろそろ買い出しに行かなければと思っていました。昨日帰宅してから数を数えたら、買い出しは来週で済みそうです。よかったー、雨の中キャリーカートを引っ張って買い物に行くの、嫌だもんっ

そういえば、ここのところの涼しさで勘違いしたのかどうなのか、2週間前に植え付けたブルーベリーが紅葉を始めました。やっぱり、秋なんだなーと思うのです。

|
|

« あらら? | トップページ | 買い出し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120100/16618536

この記事へのトラックバック一覧です: 秋めいてきました:

« あらら? | トップページ | 買い出し »