« ブルーベリーってどんな植物だろう?その2 | トップページ | ブルーベリー植え付け »

2007年9月16日 (日)

ブルーベリーを購入

いろいろ調べてきましたが、結局、店頭で店員さんに相談しながら品種を選ぶのが一番だという結論にいたり、3連休中日の今日、とうとう購入してきました。

店員さんと相談した結果、私の居住地域ではハイブッシュ系の生育は気候が温暖なためかなり難しい上、私がブルーベリー初心者だということで、ラビットアイ系の2品種を購入してきました。選んだのは

ラビットアイ系ブルーベリー ティフブルー、ホームベル

の2種類。同系統で、変わり種だよということで「ラヒ」という品種も勧められましたが、初めてだったので、栽培が比較的簡単な上記の2種にしました。どちらも挿し木4年生の苗で、来シーズンから開花・結実が見込める株です。ついでに、土と肥料などの資材も購入し、とても持って帰ることができないので、配送をお願いしてきました。届くのは明日の午前中の予定です。

ついでに、母の誕生日が近かったため、ローズマリーの苗木3株と母が気に入って放さなかった植え付け用の鉢をプレゼントのために購入しました。頑張って育てておくれ!

|
|

« ブルーベリーってどんな植物だろう?その2 | トップページ | ブルーベリー植え付け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120100/16472883

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーベリーを購入:

« ブルーベリーってどんな植物だろう?その2 | トップページ | ブルーベリー植え付け »