« ブルーベリー植え付け | トップページ | 茶のつぼみ? »

2007年9月23日 (日)

なんちゃって挿し木

ブルーベリー、植え付けてからようやく1週間が経とうとしています。水やりの量がいまいちつかめなくて苦労しております。いくら水が好きとはいえ、やりすぎたら根腐れを起こしますからねえ。

植え付けの時に風が強く、苗木を倒してしまった拍子に若い枝が折れてしまっていました。

Blueberrytiff2

何とか、ホームベルもティフブルーも枯れずに生き残っているのですが、そのときの折れた枝を戯れに刺してみたのが上の写真。ちなみに、品種はティフブルーです。刺してみてから4日目になるのですが、まだしおれるような気配はないですね。

緑枝差しの時期はずれているので、おそらく根はつかないでしょう。それでも活着したときは・・・・・庭が狭くなりますが、今の鉢から掘り上げて別の鉢に鉢上げして育てます。

そんなに都合よくいかないでしょうけどねー(^_^;)

|
|

« ブルーベリー植え付け | トップページ | 茶のつぼみ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120100/16544887

この記事へのトラックバック一覧です: なんちゃって挿し木:

« ブルーベリー植え付け | トップページ | 茶のつぼみ? »