« 2007夏PC改造物語~5 | トップページ | 2007夏PC改造物語~6 »

2007年8月22日 (水)

ハーブをドライに~タイムその2

Tymedry1干し始めてから、4日が経ちました。今日も自宅周辺はかんかん照りであったようです。

しっかりと乾いたタイムはこんなに小さくなりました。見た目で、体積は3分の1くらいになったかな、という感じです。なんか、これだけミルと、「何の草?」という感じもしますが、れっきとした乾燥タイムですよ(笑)。葉が小さいために枝についたまま乾かしていただけです、はい。

この株は、今年の5月に植え付けたばかりのまだ若い株です。なので、期待したほどの収穫量は上げることができませんでしたが、少しでもあると助かるものです。収穫してしまったために、タイムの株は小さくなってしまったように見えますが、早く回復してほしいものです。

Tymedry2

保存用の瓶に詰めると、ほんの少し見見えてしまいます。ですが、タイムがあることになれてしまうと、少しでもとても貴重でうれしい存在です。今回のタイム、小瓶に詰められ、しばらくの間出番を待っています。

|
|

« 2007夏PC改造物語~5 | トップページ | 2007夏PC改造物語~6 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120100/16202292

この記事へのトラックバック一覧です: ハーブをドライに~タイムその2:

« 2007夏PC改造物語~5 | トップページ | 2007夏PC改造物語~6 »