« 2007夏PC改造物語~4 | トップページ | ハーブをドライに~バジルその3 »

2007年8月16日 (木)

ハーブをドライに~バジルその2

今日もとても暑いですね。どうやら、昨日館林で出た最高気温の記録が塗り替えられたようです。かたや、私の住んでいる都道府県では大雨洪水警報が発令されたようです。自宅近辺は降っていないんですけどね。

今日も1日、とてもよいお日様に恵まれ、昨日から干していたバジルがかなり乾いてきました。さわるとパリパリとよい音がするものが出てきています。反面、体積があったため、ほかの葉の下になっていた葉はまだ生乾きの状態。

何となくくもいきが怪しくなってきたので、少し早めに取り込み、扇風機の風が当たる特等席に陣取っています。このままのお天気が続いても、乾ききるまでにあと2日くらいはかかるでしょう。

バジルが乾ききるまで雨が降りませんように!

|
|

« 2007夏PC改造物語~4 | トップページ | ハーブをドライに~バジルその3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120100/16134278

この記事へのトラックバック一覧です: ハーブをドライに~バジルその2:

« 2007夏PC改造物語~4 | トップページ | ハーブをドライに~バジルその3 »