« 根っこ | トップページ | 挿し木バジルがっ »

2007年7月 7日 (土)

バジル挿し木

根っこが出てきたバジル、発根してからは根の成長が速く、1日に1ミリくらいの勢いで成長していました。いやはや、なかなかすごいですな。そう言うわけで、土に植えてみました。挿し木は初めてなので、上手く根付いたらもうけもの、くらいの感じです。

Bazil4

かなりピンぼけしていますが、上手く育ったらいいなと。

そして、初めて植えたオレガノは、ピンク色の花が咲きました。まだ1輪2輪ですが、なかなか可愛い花です。花が咲くのは2年目からと何かの本で読んだのですが、1年目の今年、花が咲きました。

Oregano1

シソ科と言うだけあり、花穂の形は違いますが、花1つ1つの形は紫蘇の花にそっくりです。可憐な花ですねー。草丈は40cmくらいになってます。

他のハーブたちも元気に育っていて、抜き取られかけたマリーゴールドは、あれから枯れることなく頑張っております。

|
|

« 根っこ | トップページ | 挿し木バジルがっ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120100/15690450

この記事へのトラックバック一覧です: バジル挿し木:

« 根っこ | トップページ | 挿し木バジルがっ »