« 節約節約 | トップページ | バジル挿し木 »

2007年7月 4日 (水)

根っこ

先週の水曜日、母が新しいバジルの苗を連れて帰ってきました。先代はと言うと、近所の躾のなってない子供に葉をむしり取られ、その傷が元で枯れてしまったのです。今度のバジルは近所のホームセンターのバジル。何となく徒長気味なのが気にかかります。

植え付けてからそろそろ落ち着いた頃なので、1本立ちにして残した方を摘心したのですが、それをコップに水を入れて挿しておいたんです。そうしたら根っこが出てきました!これって、もっと根っこが伸びたら挿し木できるんでしょうか?

良く、バジルは水に挿しておくのですが、根っこが出てきたのは今回が初めてです。条件がぴったり合ったのでしょう。

もっと伸びたら植えてみようかな?

|
|

« 節約節約 | トップページ | バジル挿し木 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120100/15690404

この記事へのトラックバック一覧です: 根っこ:

« 節約節約 | トップページ | バジル挿し木 »