« 初上陸 | トップページ | 育ってます »

2007年7月19日 (木)

期日前投票

さて。今日は定例の通院の日でした。病院って、疲れますよね。待ち時間長いし。まあ、診療科の特徴で患者が少なくても長くなってしまうんですけどねえ。

ところで、国会の会期延長により、参議院議員選挙の投票日が来週にずれ込みました。今まで選挙は1回も棄権したことがないのですが、一度期日前投票というものをやってみたくなり、病院へ行く途中にやってきました。意外と混んでました、投票所。今回の国政選挙は多少は投票率上がるんだろうか?先進国と言われている中では投票率低すぎますよね。

所得税が変わらないのに地方税が19倍になり、事実上の増税減収になった私はイライラしながら1票を投じてきました。期日前投票は結構簡単でした。紙に書かなければならないというのがめんどくさかったですけど。

むろん、病院もちゃんと行きましたよ。病院も混んでいましたけどね(^_^;)。

|
|

« 初上陸 | トップページ | 育ってます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120100/15935990

この記事へのトラックバック一覧です: 期日前投票:

« 初上陸 | トップページ | 育ってます »