« 挿し木バジル1週間後 | トップページ | 期日前投票 »

2007年7月15日 (日)

初上陸

台風4号が接近しておるようですが、私が住んでいる地域は、朝方雨風がすごかったものの、現在はすでに小康状態となっています。・・・・・予定どおりでかけられるかなあ?

この4号、7月に上陸する台風としては史上最強らしいですね。九州、四国地域では大変な強風と大雨になったようですが、私の居住地では「普通に雨が降ってる」くらいでした。一応、背の低い鉢物は取り込んだのですが、この時間になって拍子抜けするほど穏やかになりました。

日本付近に北上してくると、たいてい海水温が低いために勢力が衰えるものですが、「発達しながら」北上してきたところを見ると、日本近海の海水温もかなり高いようですな。ラニーニャの影響がこんなところにも出ているみたいです。

ところで、1つだけ育っていたオリーブの実、どうやら昨日の風で落ちてしまったみたいです。なんかがっかり・・・・・。

|
|

« 挿し木バジル1週間後 | トップページ | 期日前投票 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120100/15776219

この記事へのトラックバック一覧です: 初上陸:

« 挿し木バジル1週間後 | トップページ | 期日前投票 »