« 挿し木バジルがっ | トップページ | 初上陸 »

2007年7月14日 (土)

挿し木バジル1週間後

1週間前に挿し木をしたバジル。水差しをして発根させた枝を土に挿した翌日、へナっと萎れてしまっていましたが、何とか生き延びたようです。

Bazil5

萎れてしまっていた時の影響か、若干葉っぱが枯れているものがあるものの、挿し木した枝自体は枯れていません。丁度1週間になるので、根付いたと見て良いでしょう。これから育つかどうかは別問題ですけど(^_^;)。初めて挿し木をするので「根付けばラッキー」と言うくらいでやっていたので、元気になってくれて良かったです。が、次にまた挿し木をしたときはうまくいくかどうか分かりません。

ところで、この挿し穂を取った親のバジルは、今週、やっと2回目の摘心をしました。例年なら、すでにもこもこと茂っていないとおかしいのですが、仕方ありません。2代目なので、これから頑張ってほしいものです。もう、花芽が1回ついてしまったんですけどね。

|
|

« 挿し木バジルがっ | トップページ | 初上陸 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120100/15776167

この記事へのトラックバック一覧です: 挿し木バジル1週間後:

« 挿し木バジルがっ | トップページ | 初上陸 »