« 煙PCのその後 | トップページ | 18倍 »

2007年6月15日 (金)

足台

最近、奇妙に足だけ疲れるんですよね。蓄積疲労かな、などと思ってみたりしているんですが、とうとう、足の疲労感が膝の痛みに化けまして、よく行く接骨院内の鍼灸院に行ってきました。

鍼灸師さんから座骨神経から来てるのかなーなどと言われましたが、腰には全然異常がないので、その可能性は否定。

よくよく話してみれば、どうも、仕事中に座っている椅子の関係らしいのですよ。

私が今使っているのは、自分の座高の割に高い机。これにあわせて正しい姿勢を維持するために椅子の高さを上げているのですが、そのせいで脚が床にしっかりと着かない状態になっています。そのせいで、椅子の縁と脚裏が接する面で血管が圧迫され、血流が阻害され、結果として足の疲れや膝の痛みに来ている可能性があるとのこと(長文失礼)。

そこで鍼灸師からの指示。

「段ボール箱か何かで足台をつくり、きちんと足が床(台)に着いた状態にするように。」

月曜日に出勤したら段ボールとガムテープで紙工作ですよ・・・・・。ものは試しです。今の状態が続くのは嫌ですからねー。

|
|

« 煙PCのその後 | トップページ | 18倍 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120100/15464448

この記事へのトラックバック一覧です: 足台:

« 煙PCのその後 | トップページ | 18倍 »