« PCから煙?! | トップページ | 煙PCのその後 »

2007年6月10日 (日)

イングリッシュラベンダー

我が家が去年の秋に植え付けたイングリッシュ系・イングリッシュラベンダーが咲きました。同じイングリッシュ系のバイオレットメモリーとはずいぶん違う花色です。まだ花穂2つしか咲いていませんが、まだ咲いていない花穂がたくさんあるので、これから順次咲いていくでしょう。

Lavendernae8

曇り空の元で取ったため、少し色がくすんでいますが、藤色と空井とを混ぜたような、薄い紫色をしています。花が着いている部分の長さもバイオレットメモリーとはずいぶん違い、短めです。茎は長いんですけどね。

なんとなく、ローズマリーなどの色に似ているような気がします。

同じラベンダーでも、品種によって色々と草姿や花の色が違っておもしろいですね。

|
|

« PCから煙?! | トップページ | 煙PCのその後 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120100/15382539

この記事へのトラックバック一覧です: イングリッシュラベンダー:

« PCから煙?! | トップページ | 煙PCのその後 »