« 足台 | トップページ | 今度は花壇?! »

2007年6月22日 (金)

18倍

今月は給与明細を頂いて、一瞬目を疑いました。

所得が増えてもいないのに、地方税が18倍にまでふくれあがっていました。国から地方への財源移譲とかいって、所得税が下がり地方税が上がるなどという話をどこかで聞いたような気がしますが、ここ数年、所得税の額は変わっていません。なのにここへ来ていきなり地方税が18倍になり、事実上の減収に・・・・・(T_T)。月に数万の減収になり、無駄遣いをしているつもりはないのに、節約をする羽目になりましたよ。

父もやはり地方税は上がっておったのですが、3人分の地方税と自分一人の地方税の納付額がほぼ同一とは・・・・・信じられない事態です。

このままではいつまで経っても親元から離れられません。納税額の変更通知に、異議申し立てができる旨が書かれていました。

担当部署へ異議申し立てをしてやろうか、などと本気で思うのでした。

|
|

« 足台 | トップページ | 今度は花壇?! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120100/15541455

この記事へのトラックバック一覧です: 18倍:

« 足台 | トップページ | 今度は花壇?! »