« 天然繊維100%は高級品? | トップページ | イングリッシュラベンダー »

2007年6月 9日 (土)

PCから煙?!

今日は朝から父親が大きなプラモを相手に格闘しておりました。・・・・・プラモと言っても、PCなんですけどねえ。

古いPCのパーツを集めてきて1台組み上げたらしいのですが、そこら中に要らないコードやら何やらが散らばってます。リビングでやってるんだから片付けてくれ(汗)。

そして午後のこと。

とりあえずケースに固定する前の状態で電源を入れたとたん・・・・・

バチン

ブスブス(マザーボードのどこからか煙が立ち上る)

私と父「・・・・・・・」

そこら中が焼けこげた匂いで一杯になりました。慌てて電源長押しで電源を切ったため、火は出ませんでしたけど、本当に煙が出るところは始めてみましたよ。

私「絶対どっかショートしてるよっ」

そして数時間後。

「ウルトラマン(3分しか動かない)になっちゃったよ」

そしてさらに数時間後、5分マシンに進化していました。

5分しか動かないマシン、何に使うんだろう?という疑問が一瞬頭をよぎりましたが、翌週ぐらいにはWindowsXPが稼働するマシンに出世しているかも知れません。

それにしても、本当にPCから煙って出るんだなー

|
|

« 天然繊維100%は高級品? | トップページ | イングリッシュラベンダー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120100/15382467

この記事へのトラックバック一覧です: PCから煙?!:

« 天然繊維100%は高級品? | トップページ | イングリッシュラベンダー »