« 色々植え付け♪ | トップページ | またですかっ »

2007年5月 3日 (木)

誰ですか!

おはようございます。連休の再開ですね。

それはそうと、朝起きてみたら、我が家のガーデンが大変なことになっていました。

Marygold6

この写真でも分かりますが、花壇の一角が掘り返されています。

Marygold5

もっと拡大したのが上の写真。掘り返されたのは2カ所で、綺麗に花を避けて掘り返されています。痕跡から推測すると、手で掘ったわけではなく、移植ごてなどの道具を使用したものと思われます。穴の幅が一定になっているんです。深さはおよそ20cmほど。

Marygold4

この通り、復旧しましたけど、綺麗に花を避けた状態から、ネコなどの獣ではなく、ヒトでは無かろうかと思います。幸いにして、植えてあったマリーゴールドには被害が出なかったのですが・・・・・寂しいですね。

それはそうと。

先月購入して我が家に届いたアジサイ。なんだかすごいゴージャスになっています!

Hydrangia3

株全体を見ると、上の写真のようなんですが、花1つを見ると、下のように見えます。

Hydrangia2

なんか、普通のアジサイと気配が違いますよね。ゴージャスな感じがします。ですが、このアジサイ、ピンク色のようなんですが、なかなか色が着いてきません。土の酸度の関係なのでしょうか?このまま純白でもとても綺麗なんですけどね(^_^)。ちなみに、我が家に届いたばかりの様子はこんな感じでした

|
|

« 色々植え付け♪ | トップページ | またですかっ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120100/14934154

この記事へのトラックバック一覧です: 誰ですか!:

« 色々植え付け♪ | トップページ | またですかっ »