« ラベンダーの花とか | トップページ | 1万回ヒット?! »

2007年5月13日 (日)

ラベンダー(花芽付き株)

花芽付きで購入したラベンダーが、かなり良い感じに色づいてきました。開花までもう一息と言うところでしょうか。

Lavender4_1

こっちのラベンダーは、かなり大株なんです。植えている鉢は8号鉢なんですが、株の周りに若干土が見える程度です。それでも、1年くらいはこの鉢で大丈夫でしょう。花穂が綺麗な藤色に染まっているのが分かります。

それでは、もう少し花に寄ってみましょう。

Lavender5_1

全体を写したときより、花の色が濃く見えます。これは、イングリッシュ系ラベンダーでも、バイオレットメモリーと呼ばれる品種なのですが、少し紫が濃いのかしら?というかんじです。ラベンダーの栽培は初めてなのでよく分かりませんが。

そしてさらに寄ってみます。

Lavender6

少し濃いめの藤色です。花としては少し地味なくらいです。開花まで、もう一息と言うところですね。でも、今が一番良い時期かも♪

|
|

« ラベンダーの花とか | トップページ | 1万回ヒット?! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120100/15051613

この記事へのトラックバック一覧です: ラベンダー(花芽付き株):

« ラベンダーの花とか | トップページ | 1万回ヒット?! »