« 誰ですか! | トップページ | オリーブの花 »

2007年5月 4日 (金)

またですかっ

朝からとてもさわやかな1日です。しかし、そのさわやかさは一瞬にして吹っ飛んでしまいました。

つい昨日、花壇が荒らされていたのですが、今日の朝も、同じように荒らされてしまいました。せっかく植え付けたのに・・・・・。

我が家は、花壇や花が荒らされると言うことがかなり頻繁に起きておりまして、昨年はシクラメンを植えたら花をちぎられ、その前は薔薇を植えた鉢を棒状のもので掘りかえした跡があるなど、敷地内に置いてあるものなのに荒らされます。

大きな寄せ植えを道路側に置いたときは、白い化成肥料をまいておいたものがすべて近所の躾の悪い子供に持って行かれたりします。

丹誠込めて世話をしているものに対して荒らされるとすごく悲しい気分になります。今回の2日連続の花壇荒らしも、人間では無かろうかと推察しています。

しかし、それ以上に恐ろしいのは、全く見ず知らずの他人が、勝手に自分の家の敷地内に侵入していると言うことです。防犯上、非常に良くありませんし、気味が悪いのです。向かいの家の躾の悪い子供は、その親と祖母世代までが、断り無しに我が家の敷地に入れて虫取りをさせる始末。はっきり言ってモラルの崩壊ですな。その向かいの家、もっと酷いときは、目の前が自分の家なのに、公道で用を足させるような家です。まあ、その家の住民だという証拠はありませんが、疑うに十分な行動を取る家です。

しかし・・・・・勝手に侵入されているのは気色が悪い(T_T)

|
|

« 誰ですか! | トップページ | オリーブの花 »

コメント

こんばんは。花壇はいかがですか?勝手に庭まで入ってくるとはスゴイ人なんですね。普通はできないでしょ。人を察知すると勝手につくライトとかを軒先につけている家とかありますよね。ああいうのをご検討されてはいかがでしょうか。やっぱりある程度の自衛も必要です。植物が無事に育つことをお祈りいたしております。☆私事ですが、かえるさんに遅れること1年。私も例の機器を入手致しました。しかし使い方が全くわかりません。これから勉強です。もう新機種への対応ができなくなっています・・・。

投稿: ちょくさん | 2007年5月 6日 (日) 21時55分

返信が遅れまして申し訳ありません。
良くいらしてくださいました。

うちにはおっしゃるようなものは着いているんです。それでも入ってくるんですから・・・・・。犯人は特定できないので何ともいえませんけどね。

でも、マリーゴールドはちゃんと育っています。意外とタフです(>_<)b

投稿: かえる@管理人 | 2007年5月13日 (日) 09時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120100/14934208

この記事へのトラックバック一覧です: またですかっ:

« 誰ですか! | トップページ | オリーブの花 »