« あじさい到着 | トップページ | マリーゴールド植え付け »

2007年4月21日 (土)

マリーゴールド到着

今日はフルートのレッスンの日。前日、帰宅中に気が抜けたのか、一気に疲れが出て頭痛に悩まされた管理人です。今日はもうばっちりですよー(半日寝てましたけど)。

それはそうと、アジサイと一緒に注文していたフレンチマリーゴールドのセルトップ苗が届きました。32株ですよー。今年の春から初夏の花壇は、マリーゴールドで埋め尽くします!それがこれ。

Marygold1

普通の引っ越し段ボールくらいの大きさの箱に入って、我が家にやってきました。3色(イエロー、スプレー、オレンジ)です。こう見ると、大きさがあまり分からないのですが、根鉢の直径が5センチほどの、まだ小さな幼苗です。32株セットですが、1株90円でおつりが来るくらいです。ホームセンターの苗に比べるとかなり高価なんですが、その後の生育具合が違います。

今日は、体がぐったりなので、根鉢が乾かないようにスプレーで水をやって、明日植え付けることにします。花壇の整備をしなきゃなあ。

|
|

« あじさい到着 | トップページ | マリーゴールド植え付け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120100/14805985

この記事へのトラックバック一覧です: マリーゴールド到着:

« あじさい到着 | トップページ | マリーゴールド植え付け »