« 追加辞書データが届きました | トップページ | 誰ですか! »

2007年4月29日 (日)

色々植え付け♪

今日は、大手種苗メーカーの直販店に行ってきました。お天気がよいこともあって、かなり混み合っていましたよー。お店の中は、季節もよいこともあってか、まさに百花繚乱と言うところ。色とりどりの花苗や樹木苗がありました。

まず第一の目当ては、オレガノとタイム。今年は3年もののセージを引退させるつもりなので、枯らしてしまったタイムをもう一度植えたいというのと、オレガノは何となく植えてみたかったから。両種とも、トマトやチーズによく会う香草です。

それ以外に、お野菜の苗も売っていましたが、トマト、ナス、キュウリ、レイシ、メロン、ヒョウタン、シソなどなど、見ているとみんな買って帰りたくなります。結局、オレガノとタイム以外に、モスカールドパセリ2株、チャイブ、バジルも購入し、帰宅後即、植え付けました。

ついでに、同社の通販で購入したラベンダーの元気がなくなってしまったため、ハーブ売り場にいたスタッフにアドバイスをもらって帰宅。早速試したところ、なんか復活の兆しが見えています。せっかく花芽付きのラベンダーなので、元気になって欲しいと思います。

|
|

« 追加辞書データが届きました | トップページ | 誰ですか! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120100/14895207

この記事へのトラックバック一覧です: 色々植え付け♪:

« 追加辞書データが届きました | トップページ | 誰ですか! »