« 2週間 | トップページ | あじさい到着 »

2007年4月14日 (土)

電子辞書

今日は、午前中は薬をもらい、紹介状を書いてもらうためにいつものドクターの個人病院へ、午後はフルートのレッスン。ついでに、地元の某大手量販店にいって、電子辞書を見てきました。

しかし、今時の電子辞書は・・・・・

1.小さく軽い

2.普通に使っている分には要らないのではないかと思われるものがわんさか入っている(ソフトウェア)

3.テレビ(ワンセグ)まで見られる・・・・・

んですねえ。はっきり言って、私に入らないコンテンツが多すぎます。私が欲しいのは基本の辞書機能だけで良いのよ!ということで、絞っていったらかなりの高級機種になってしまいます。私としては、英独仏語に国語、漢字くらいで十分なのですが、そう言ったものは出回っていないんですよね。

各社色々な機種を出していますが、少し、逆の発想で商品開発する会社はないのでしょうか。結局、7万前後を投入することになりそうですが、うーん、7万はちょっと辛いなあ。

電子辞書に要らないコンテンツがありすぎだと思っているのは、私だけではない・・・・・・はず(汗)。

|
|

« 2週間 | トップページ | あじさい到着 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120100/14684413

この記事へのトラックバック一覧です: 電子辞書:

« 2週間 | トップページ | あじさい到着 »