« 1週間 | トップページ | 電子辞書 »

2007年4月13日 (金)

2週間

今の職場に異動して2週間が経とうとしています。

1週間目はかなり疲れました。緊張で・・・・・。

2週目は飛ばしすぎた仕事のペースを抑えつつの週ですが、1週目とは違う意味で疲れたかも。

それはそうと、今回の部署は、その特徴として非常に多くの本と関わると言うことがあります。そこで困ったのが、外国語。私は学生時代に第2外国語が必修ではなかったことと、諸事情により履修できなかったということがあって、第2外国語は履修していないんですね。いわゆる、英語以外の言語ですが、ドイツ語フランス語などです。今更ですが、今の部署に異動してきて、「やっときゃよかったー」と思っております。

いちいち辞書を取りに行くのが面倒なんですもん!

楽しいと思える仕事なのでよいのですけど、英独仏語が1つに収まった電子辞書とか、欲しいなーと思うのでした。

|
|

« 1週間 | トップページ | 電子辞書 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120100/14684280

この記事へのトラックバック一覧です: 2週間:

« 1週間 | トップページ | 電子辞書 »