« 寄せ植え完成~ | トップページ | 1週間 »

2007年4月 1日 (日)

新しい部署に

今日、3月31日で、今の部署は最後。つまり、異動になります。

事業所が異なるため、引っ越し荷物の整理を1週間ほど前から開始し、やっと発送を見届けて返ってきました。

今の部署には1年半しかいなかったわけですが、何故かマイナスな記憶が山ほどできた部署です。(特に)ほうれんそう好きな上司は言行不一致もいいところだし、何の説明もしないまま部下に仕事を丸投げするのが大好きな上司でした。コミュニケーションといっても、後ろを向いている相手にボールをクリーンヒットさせるようなコミュニケーションしか取れない人ですから、年齢的にももう変わらないでしょう。気に入らない部下を徹底的に潰そうとしてくるし。

なんせ、長がやるべき仕事をやらず、職務怠慢な上司でしたから。部署内の統率もとれない人が降格にならないのも不思議です。

新しい部署は、はからずも、学生時代に取得していた資格が生きてくる部署ですから、やりがいがあるかな?などと思っています。実際に出勤してみるまでは分かりませんが、とりあえず、未だかつて無いほどの「・・・・・」な上司から離れることになります。(^_^)v

4月からは心機一転しないとね(^_^)

|
|

« 寄せ植え完成~ | トップページ | 1週間 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120100/14481361

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい部署に:

« 寄せ植え完成~ | トップページ | 1週間 »