« バラ、植え替え | トップページ | バレンタイン »

2007年2月12日 (月)

春めいてきました

最近、暖かいですね。何でも4月並の気温だとか。私の調子は悪いのですが、この暖かさで植物たちは調子が良いみたいです。

Pansy

これは、今日の我が家の虹色スミレたち。パンジーやビオラは冬には花付きが落ちるものらしいのですが、ここのところの暖かさでたくさん咲きました。ちなみに、この鉢は数色混合で植えられています。

ハーブも動き出したようで、常緑のローズマリーも枯れそうな色をしていたのですが・・・・・

Rosmary2

こんな感じで少し寂しかったんです。全体的に枯れ混んだ色をしてしまっています。まあ、初めて植える植物なので、どうなるのか分からないのですが(^_^;)枝の先が少し緑色をしています。これをアップしてみましょう。

Rosmary3_1

このように、ちゃんと新しい芽が出てきています。

まだ2月だというのに春を感じます。暖冬の影響なのでしょうか?以前根洗したバラも、ちゃんと休眠に入って来春花を見せてくれるか、少し心配です。

来週は精密検査だのいろいろある週。この子達から少しだけ元気を分けてもらって乗り切らなきゃ・・・・・。

|
|

« バラ、植え替え | トップページ | バレンタイン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120100/13881837

この記事へのトラックバック一覧です: 春めいてきました:

« バラ、植え替え | トップページ | バレンタイン »