« 大人のいじめ | トップページ | バラ、落葉 »

2007年1月13日 (土)

狡い手を・・・・・

今日は山かと思っておりましたが、とりあえず無事終了しました、勤務。

私とA氏、相変わらず電話の取り次ぎ以外で口をきくことはありませんでしたけど、それはそれで全く不便はないのでかまいません。向こうから口をきいてくる気配もありませんでしたからね。今日は、上司が休みを取っていたため、予想していた行動(上司がいないと行動に歯止めがかからないため、さらなる恫喝に出るのではとふんでおりました。)に出るかと思っていたのですが、振り替え休日を取っていた方が休日を変更して出勤していたためか、どうなのか、かなり平穏に過ごすことができました。

ただ、A氏は他の部署ともいざこざを抱えているらしく、相手方の上司と職場で話をしており、どうやら自分の思い通りにならなかった人に、その上司を通じて何かを言って欲しいということのようです。・・・・・苦情ぐらい自分で言えって(汗)。おそらく、自分の思い通りにならなかったため、直接言わずに上司に言わせようという感じなのでしょうが、その前に自分の不手際を認めたらどうだと思うのであります。

結構、A氏って狡い手を使うんだなぁと・・・・・。

A氏は、その程度の器って言うことなんでしょうかね。「コミュニケーションが不足している」とかなんとか聞こえてきましたが、全く持ってその通りだと思いますよ。使っている薬の影響で私の記憶力が少々弱まっていることを良いことに、言わなかったことを言ったと言い張っていますし。自己中心的なところ、どうにかならないものですかね。

|
|

« 大人のいじめ | トップページ | バラ、落葉 »

コメント

何もなくて良かったですね。ちょっと皆で心配していました。
確かに土曜の帰りに、Aが、どなたか座っている横にしゃがみこんで、上目遣いに話しているの見かけましたよ。何してるのかな、って思ったら、そんな狡いことをしていたのですね。先日、うちの上司のことを、さらにその上の上司に(嘘を重ね、自分のミスはかくして)ねじこんで上手くいったからではないでしょうか。うちの上司は当然の指摘をしただけなのに、あまりにも不条理です。コミュニケーションぐらい自分でとれよ・・・・と思いますけど、A相手に関係を築ける人などいるんでしょうか。いたら却ってスゴイ人かも。

投稿: ちょくさん | 2007年1月14日 (日) 10時03分

ちょくさん、こんにちは。
おかげさまでと言いましょうか、土曜日は何事もなく終了いたしました。おかげで勤務時間中はずっと緊張の連続でしたが、いつの間にかA氏のチームから外れている私は定時に退社し、久しぶりのフルートのレッスンに行ってきました。
年末年始をはさんでいたため、3周ぶりのレッスンになり、腹筋が「すごく良い運動をした!」という感じになりましたよ!
来週は何事もなく平和でありますように。

投稿: かえる@管理人 | 2007年1月14日 (日) 17時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120100/13478091

この記事へのトラックバック一覧です: 狡い手を・・・・・:

« 大人のいじめ | トップページ | バラ、落葉 »