« にゅ~ん | トップページ | 30℃? »

2006年12月 3日 (日)

Wii?

ところで、昨日、任天堂の新作ゲーム機Wiiが発売になりましたね。もう買った方もいるのではないでしょうか。

わたしは全く買う気はなかったのですが、昨日、髪を切りにいったら近くの量販店で抽選券を求める行列ができており、そこで初めてこの日がWiiの発売日だと認識した管理人です。

このゲーム機、テニスやゴルフといったものが今の所あるようですが、いわゆる体全体で疑似体験するタイプのゲーム機なんでしょう。これでRPGとかやるには大変な気がします(RPG派なもので・・・・・)。

それにしても、これ、わたしは工学系は全くのド素人ですが、3次元加速度計でも積んでいるのでしょうか。そうなら、ゲーム機に3次元加速度計なんてものが乗る時代なんですねぇ(え?そんな珍しい事じゃないって?)。

追伸

ちなみに、私の症状はここの1週間ほどやばい状態になっております。誰か助けて~~~~~~~(泣)。更新がなかったのはそのせいだと思ってくださいませ。

|
|

« にゅ~ん | トップページ | 30℃? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120100/12919165

この記事へのトラックバック一覧です: Wii?:

« にゅ~ん | トップページ | 30℃? »