« Wii? | トップページ | 干し柿 »

2006年12月 4日 (月)

30℃?

さて、30℃とは何の温度でしょう?

答えは、うちの職場の暖房設定温度です。ちなみに夏の冷房設定温度は20℃ですよ!

最近はすっかり「ウォームビズ」「クールビズ」という言葉が定着しましたが、うちの職場はそんな言葉はどこ吹く風。はっきり言って、内外気温差で建物の中でも風邪をひきそうな温度設定です。

それはそうです。うちの男性陣はワイシャツとネクタイ姿で仕事してるんですから。上着着てないんですよ。上着で調整するという感覚がきっと無いのでしょう。おかげで女性陣は暑くて大変です。冬だというのに半袖で仕事してますよ(T_T)。

部屋からでないのであればともかく、他の部屋へ用事で行ったりすると、仕事場が常夏状態で気分が悪くなります。暖房設定を下げてもいつの間にか上がってるし。

皆様の職場はどうでしょうか。こんなアホな職場じゃないですよね。私個人の感覚としては、もう少し男性陣に「着るもので調節する」ことを覚えて欲しい・・・・・。

|
|

« Wii? | トップページ | 干し柿 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120100/12933079

この記事へのトラックバック一覧です: 30℃?:

« Wii? | トップページ | 干し柿 »