« 職場PCメンテ物語 | トップページ | 重要データの管理 »

2006年12月23日 (土)

さよならナスタチウム

皆様こんにちは。

ここのところ、「冬っ」といった気温が続いています。耐寒性のない植物たちには辛い時期となりました。

以前、こぼれ種からナスタチウムが発芽したという話を載せたかなと思います。まだ小さなナスタチウム、あまり発芽後の成長が思わしくなかったのですが、ここのところの寒さでとうとう枯れてしまいました。発芽した時期もあまり良くなかったみたいですし。でも、一緒に植わっているガーベラは元気にしています。

私の居住地域は、比較的温暖な気候なのですが、それでもここのところの最高気温は1桁。霜こそ降りないものの、かなり朝晩と冷え込んできていました。何の保護もしていなかったので、きっと耐寒性のないナスタチウムは寒さに負けてしまったものと思います。

その他のハーブたちは、いたって元気です。バラはいつまでも緑のままでしたが、やっと落葉が始まりました。我が家の庭も、やっと本格的な冬支度です。

|
|

« 職場PCメンテ物語 | トップページ | 重要データの管理 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120100/13182481

この記事へのトラックバック一覧です: さよならナスタチウム:

« 職場PCメンテ物語 | トップページ | 重要データの管理 »