« 30℃? | トップページ | サフラン咲きました »

2006年12月 9日 (土)

干し柿

サカタのタネからゆうパックが届きました。中身は、以前通販で頼んだ「干し柿」です。干し柿とか干し芋って大好きなんですけど、当たり外れが大きいんですよね。我が家で食べるのは女衆だけですが・・・・・。

サカタのタネというと東証一部上場のナーセリーですが、草花の種や苗、樹木苗などの他に、「ヘルシー便」という薄いカタログがありまして、そちらで購入したんですね。今回のは干し柿・干し芋・梅干し・新巻鮭なんてものが載ってました。

肝心のお味はというと、これが美味しかったです。今まで食べた干し柿の中で一番美味しかったですね(いや、10個3150円してたし。)。ゆっくり味わって食べます!もう1箱頼んでも良いかなあ・・・・・。

それはそうと、風邪をひいてしまい、のどががらがらです。今日はフルートのレッスン日でしたが、鼻は詰まるはのどが痛いわでレッスンをお休みしてしまいました。呼吸器系をやられてしまうと、管楽器は辛いです。熱とかでなければいいけど。

|
|

« 30℃? | トップページ | サフラン咲きました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120100/13013074

この記事へのトラックバック一覧です: 干し柿:

« 30℃? | トップページ | サフラン咲きました »