« サフラン咲きました | トップページ | あづき »

2006年12月16日 (土)

DSリコール

さてさて。今日は電話の前に1時間座っておりました。疲れましたよ・・・・・。

ニンテンドーDSの充電アダプターがリコールかかりましたね。私の頭の中ではゲーム機でリコールというのは非常に珍しいのではないかと思うのですが、皆さんはどうでしょう。

そのリコールですが、見事に私のも対象になってました。それでコールセンターに電話するために1時間電話の前に座っておったのですが、つながらないですね。こういうのは。PCのサポセンみたいです(使ったこと無いけど)。

で、肝心のリコールですが、運送業者が新しいものを届けてくるので、新しいものが入っていたものに古いもの(回収対象)を入れてそのまま運送業者に渡すように、ですって。記事によると部品の変形によって悪くすると発火するらしいのですが、わたしのは何ら異常なく使用できていたので、新聞を見たときは驚きでした。

何かあったら大変だ!ということでリコールなのでしょうが、リコールするにもずいぶんお金かかってそうです。小さいものですしね。これも、品質管理、危機管理といったところなのでしょうか。

|
|

« サフラン咲きました | トップページ | あづき »

コメント

あちゃーw カエルさんのも対象でしたか
リカちゃんも対象で交換だとか・・・・
え?俺はどうかって?もちろん
セーフです(爆)

投稿: 某Nジャキッド | 2006年12月25日 (月) 00時01分

「のも」っていうから、てっきり某Nジャキッドさんのもリコールかと思いきや、違ったんですかっ!りかさんのだったんですね。
先日交換品が届きましたが、まさか同じメーカーのじゃないよねと思っていたら、やはり違うメーカーのものでした。これ、交換してまたリコールとかにならなきゃ良いけど(^_^;)

投稿: かえる@管理人 | 2006年12月26日 (火) 16時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120100/13141139

この記事へのトラックバック一覧です: DSリコール:

« サフラン咲きました | トップページ | あづき »