« アルパカ毛糸 | トップページ | にゅ~ん »

2006年11月21日 (火)

最近の職場

今日は、職場でパートさんと職員のA氏との間で少々衝突がありました。元はといえば、パートさんと私が常駐している部屋にLANケーブルの配線工事をするという話から来ているのですが、当日になってから、「今日、工事にはいるから」という電話が入ってきたことです。

LANケーブルの配線工事を行うということは以前から聞いてはいましたが、いつするのかというのは当日まで全く連絡が無く、現場の状況や意見を全く聞くことなく、A氏と業者の間で決定してしまい、現場には当日、業者が来てから連絡が来ました。そのため、結構ものをはっきりとおっしゃるパートさんとA氏との間で衝突したわけです。

パートさんから、「職員さんの中でそういう意思疎通はないんですか」「あまりにも現場を無視しすぎじゃないんですか」などと苦言を呈されましたが、私自身も最近蚊帳の外な状態のため、はっきりとお返事することができませんでした。申し訳ない。A氏は私ごときが手綱を引き締められる人物ではないのですよ(泣)。いや、おっしゃることはもっともだと思うんですけれども、発端はほとんどA氏なんですよねぇ。

あとから聞けば、A氏と業者との間では打ち合わせができており、あまり業務の影響のないところからの工事ということになっていたそうですが、そう言うことは事前に知らせてほしいものです。その時間帯に、山ほど仕事が来なかったことも幸いしましたが、もう少し現場の状態を自分の目で確認してからものを言って欲しい。そして、衝突していたパートさんには「厳重注意したから」などと宣います・・・・・。それも違うきがするなあ・・・・・。

そして、最近は職場内での情報交換の場が無くなっているというのも事実で、かつては1週間に1回行われていた部署内ミーティングも開催されなくなりました。こうなれば、より、担当者と現場との連絡を密にしなければ行けないと思うのですが、現場のあずかり知らぬところで動かれると、手も足も出なくなります。

まったく、困ったものです。

|
|

« アルパカ毛糸 | トップページ | にゅ~ん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120100/12791356

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の職場:

« アルパカ毛糸 | トップページ | にゅ~ん »