« ビオラの芽 | トップページ | iPod nanoが動き出したぞ♪ »

2006年10月 7日 (土)

10月1週目ダイジェスト

皆さんお久しぶりです。昨日の雨、風はすごかったですね。かえるは退社して帰るとき、膝から下がずぶ濡れになりました。

それはそうと、今週は帰宅したとたん、食事を済ませてばったりと布団に倒れ込む日々が続いておったので、全く更新ができませんでした。iPodを買ったりしたんですけどねー(汗)

話題1 ビオラとカレンデュラ

種まき後、ビオラの芽が出始めたところまでは書いたかと思います。あれから、かなり大きくなってきました。といっても、両方とも、まだまだ双葉が展開しただけで、本葉が出ていません。ビオラなんて、てっぺんの双葉に比べて茎が糸の様に細く、すごく頼りなく見えます。これから大きくなっていくんでしょう。たまには種から育てるのも、良いものです。

話題2 iPodnano

壊れたポータブルオーディオプレイヤーの変わりに、とうとう購入しました。同じレベルのスペックなら、値段があまり変わらないんですよね。ならば、かっこいい方が良いかなと思い、iPodnano(第2世代)2GBタイプを購入。先月、ニンテンドーDSLightを購入してしまい、来月から節約するぞと誓ったのは1ヶ月持ちませんでした(滝汗)。これから設定をして、データを入れて、来週から使える様にします・・・・・。弟に、なんだよ、社会人だからって洒落たもん買ってーと嫌みを言われたのは秘密です。(どうやら、彼も欲しかったようです。まあ、学生だからねえ。バイトしなされ。いや、先に就職決めて国試とおりなされ!)

話題3 職場のあれこれ

10月になって色々と動きがあり、あわただしくなっています。はっきり言ってかえるはダメダメ社員なので、いろんなところでパートさん以下な扱いだし、蚊帳の外な状態になってしまって、結構精神的に辛い状況です。努力しているのですが全く結果がついてきません・・・・・。

いろいろとあったので、かなりかえるはくたびれております。鍼灸院にマッサージに行ったら、1週間とは思えないほど、体中がごりごりになっておりました。

さ、早いところ、iPodにデータ落とし込もう。

|
|

« ビオラの芽 | トップページ | iPod nanoが動き出したぞ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120100/12187191

この記事へのトラックバック一覧です: 10月1週目ダイジェスト:

« ビオラの芽 | トップページ | iPod nanoが動き出したぞ♪ »