« サフラン | トップページ | お土産は土付きニンジン »

2006年10月29日 (日)

ジェイゾロフトとか色々

パキシルからジェイゾロフトに切り替えをして、はやいものでもう1ヶ月以上経ちます。正確な月日は覚えていませんけど。

同じSSRI系統の薬ですが、完全に切り替えるのにはかなり時間がかかりました。有効成分も違うし、量も違うのです。最初の1ヶ月くらいは、さすがにジェイゾロフトのものと思われる副作用が出ておりました。ひょっとしたら、パキシルの副作用も混ざっていたのかも知れません。やたら眠いし、頭はゴンゴンいうしで、結構大変でした。

それを乗り越えて、体内の血中濃度が安定する1ヶ月が過ぎると、パキシルより体に合っているのでは?という感じです。最近はドクターからも薬が合っているようですね、みたいなことを言われます。ちなみに、私が通っている病院では、ジェイゾロフトを使用している外来患者は私だけのようで、なかなか院内処方になってくれません。しかも新規承認の薬剤は1年間は2週分しかまとめて処方できないというおまけ付き(汗)。

とりあえず、最近はひどい症状は出ておらず、職場の人たちからは治ったかのように見られることがあるようで・・・・・・。いやいや、まだ治ってないですよ?ただ、そう見えているだけです。帰宅の時のタイムカードを押した瞬間に、電車の座席に座った瞬間に、職場の顔とは違う表情が出てきてしまいますから。そういうと豹変したように取られかねませんが、決して豹変しているわけではありません。

「治ったように見える」のがそうではないように見えるようになる、やっぱりまだ治ってないように見えてくる、という話です。朝など、まだまだ症状のために出勤するのが大変です。

くーっ、年末あたり、1週間くらい海外旅行でも行きたいなあっ

|
|

« サフラン | トップページ | お土産は土付きニンジン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120100/12475721

この記事へのトラックバック一覧です: ジェイゾロフトとか色々:

« サフラン | トップページ | お土産は土付きニンジン »