« 10月1週目ダイジェスト | トップページ | カレンデュラとかローズヒップとか »

2006年10月 8日 (日)

iPod nanoが動き出したぞ♪

1日あけて、1週間ぶりにiPodnanoが使えるようになりました。

いやね、iPodを使うためのiTunesが上手く扱えなくて、というか、どう扱うのか分からなくて、もしくは疲れて起動させてみる気にならなかったとも言いますが、とりあえず、使ってなかったので、事実上、購入しただけになっていたんですね。

定期のPCメンテナンスを終了させた後、iTunesを起動、さくっと中身を見てみました。どうやら、音楽CDをつっこめばいいらしいと言うことで、手持ちのCDを入れてみました。早い話が、自動的にデータを吸い上げてくれるわけですが、それに気がつくまでに10数分かかりましたよ.....。音楽CD1枚のデータ容量はおよそ700MB。これをそのまま取り込んでいたら2GBなんてあっという間じゃないか!と思っていたのですが、どうやら別のデータ方式に変換しておる模様。初めて立ち上げたときになにやらいらないデータが入っていたので見てみると、MPEG4のようです。特殊な形式を使っているのかと思えば、とっても一般的なデータ形式でした。

そんなこんなで、2時間ほどかけて8枚のCDからデータを吸い上げ、iPodnanoに落としました。吸い上げてしまったら後はとっても簡単でしたよ(^_^)v。昨日のフルートのレッスンの後、某大手量販店でカバーを購入したので、火曜日から早速、通勤(主に帰宅時)のお供になりそうです。

|
|

« 10月1週目ダイジェスト | トップページ | カレンデュラとかローズヒップとか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120100/12200345

この記事へのトラックバック一覧です: iPod nanoが動き出したぞ♪:

« 10月1週目ダイジェスト | トップページ | カレンデュラとかローズヒップとか »