« 3000回ヒット御礼! | トップページ | 買っちゃった・・・・・ »

2006年9月 1日 (金)

ハーブのその後

植え替えをしてから、そろそろ1週間が経ちます。なにがって、我が家のセージとタイムです。

保険で3つ挿し木を作っていたのですが、2つ枯れてしまいました。後1本、生き残っています。でも、これが無駄になることを祈っているわけですが・・・・・。

まずセージ。これは植え替え後3日くらいから、猛烈な勢いで茂り始めました。現在かなり葉っぱが旺盛に成長していることから、収穫ができそうな感じです。でも、セージってどんなお料理に使うんだ!使い方が分からない(T_T)

そして心配なタイム。なんか、完全には枯れていないものの、かろうじて生き延びているという感じで、ちょっと心配です。挿し木をした3本のうち、2本は完全に枯れてしまったし。まだ植え替えから1週間なので、もう少し見守ろうと思いますが、もう本当にダメならすでに枯れているだろうと思って、わずかに希望を持ち続けております。来週枯れてたら・・・・・新しい子を招こう。挿し木が成功していることを望みます。いや、それ以上に、植え替えたタイムが復活してくれることを望みます!

今回、植え付けから1年半で植え替えとなったわけですが、やはり根の張るスペースの限られる植木鉢での管理は、根詰まりをおこす可能性がかなり高いため生育旺盛な植物は大変だと思います。

タイム、がんばれーーーーーーーーー!

|
|

« 3000回ヒット御礼! | トップページ | 買っちゃった・・・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120100/11731182

この記事へのトラックバック一覧です: ハーブのその後:

« 3000回ヒット御礼! | トップページ | 買っちゃった・・・・・ »