« 壊れちゃった | トップページ | 10月1週目ダイジェスト »

2006年9月30日 (土)

ビオラの芽

最初に発芽したカレンデュラは、どんどん大きくなっています。双葉が展開し始めたため、少しずつ日光に当てて徒長しないように頑張っています。ユニークな形のからを被ったまま発芽するものもあり、結構楽しんでおります。

ところで、カレンデュラから遅れること2日。帰宅してみたら、カビの子実体のようなか細いビオラの芽が出ていました。例えが悪いですけど(汗)、本当にそんな感じに見えます。いかんせん、種がすごく小さいものですから、最初の芽もそんな感じでか細いのでしょう。種を蒔いたポットのほとんどが発芽していたため、明日あたりから、すべてのポットを日に当ててやることにしました。ほんと、一斉に発芽するんですねえ。

ちっちゃな頼りない芽がどんどん大きく、緑色になっていくのを見るのは、とても楽しみです。

|
|

« 壊れちゃった | トップページ | 10月1週目ダイジェスト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120100/12106552

この記事へのトラックバック一覧です: ビオラの芽:

« 壊れちゃった | トップページ | 10月1週目ダイジェスト »