« ガーベラ | トップページ | 発芽 »

2006年9月24日 (日)

停滞感

ふー、今日は休日出勤です。色々なものをため込んでおり、ぐったりな毎日です。

ところで、皆さんはお仕事は充実していますか?自分が現在の会社にいることに疑問を持ったりしたことはありませんか?

わたしは・・・・・聞かないでください。

毎日の仕事に充実感が持てず、熱意も沸いてきません。自分なりに気を回しても、それは十中八九、回さなくて良いことだった、という結果になります。逆に、回さなければいけないところに気が回りません。それで衝突したり怒られることばかり・・・・・。自分が考えてよかれと思って行動しても、それが十中八九、叱られる原因になるため、自分で考えても行動に移さない方がよいのではないかと思ってしまいます(実際、行動しない方が良かったことが大半)。上司からは、日頃から、自分で考えて行動しろと言われてはいますが、こんな状態ではそんな気は起きません、また、何か「よけいなこと」になってしまい、叱られるのかと思うとね。

はっきり言って、だめだめ社員ですよ。情けない事ながら、パートさん達の方が仕事できますし・・・・・。

現在の仕事に意味と熱意と充実感を見いだせず、自分が今の会社にいることすら、自分の仕事への適性すら疑問を感じてしまいます。辞めるということは簡単です。しかし、人間は生きている以上、生活をします。収入という生活費が無くなれば生きていくことはできません。生きるためには働かなければならない以上、そうそう簡単に辞めることはできないのも事実。

ただ、生きる糧を得るためだけに、意味と熱意と充実感と現在の会社にいることの意味を見いだせないまま仕事をするのも、なんか寂しい気がします。

どうしたら良いんだろうなぁ・・・・・

|
|

« ガーベラ | トップページ | 発芽 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120100/12030606

この記事へのトラックバック一覧です: 停滞感:

« ガーベラ | トップページ | 発芽 »