« 眠い・・・・・ | トップページ | 男性ほど医者に行かない? »

2006年8月18日 (金)

流行?

気がつけば、1週間ほど更新していなかったですね。皆様いかがお過ごしですか。

ところで、最近、都心で認識票を下げてる人をよく見かけるような気がします。認識票といっても、おそらく本物ではなく、アクセサリーとして下げているんでしょうけど。これって流行なのかな?男女を問わずよく見かけますしね。私も下げていますが、こっちはほんとに迷子札(認識票)と化しています。なので、落としたら偉いことですけど~。

ただ、私の場合は、シルバーとかではなく、素材がチタンです。銀だと手入れが大変だし、重いし。もともと何かあったときの身元確認用にぶら下げているものなので、融点が低く、化学反応性が高い銀は選択範囲外だったんです。チタンも、渋い輝きが意外と綺麗で、特に黒い服だとよりいっそう渋く見えます(笑)。チタンだと、もし万が一、濃硫酸を頭から被っても(んなことはまず普通の生活をしていればありませんけど)、火災に遭おうともびくともしませんからね。ちなみに化学に詳しい人ならおわかりかと思いますけど、チタンの融点は3000℃を超えるので、溶かそうと思ったら溶鉱炉へでもぶち込まない限り無理です(汗)。そんなことを考えると、一般火災では余裕で残りますね。私が黒こげになっても(ぉぃ)。

認識票(?)をしている人を町で見かけることが多くなると、ちょっと、「流行の最先端を行ってたりして」と、思ってしまったりします。

ところで、昨日は通院の日でした。薬をジェイゾロフトに切り替えているため、通院頻度が上がって医療費がかさんでいますが(それはいいとして)、現段階では2週間分が1度に処方できる最大量。はやく1ヶ月分処方してもらえるようにならないかなと思います。通院のたびに仕事を休まなきゃいけないですし。ふぅ・・・・・。

|
|

« 眠い・・・・・ | トップページ | 男性ほど医者に行かない? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120100/11489816

この記事へのトラックバック一覧です: 流行?:

« 眠い・・・・・ | トップページ | 男性ほど医者に行かない? »